blog

NY新生活。

2011.02.06

NYは凍りついています。こんなに寒いのは珍しいらしいです。

吹雪になったり、その後雨が降って、今は道がスケートリンクみたいにつるつるで危ないです。

2月に新しい家に引っ越しました。

エジプト人のモデルのおねえちゃんと猫と暮らしてます。

エジプトは今大変な状態ですね。NYで偶然デモを見ました。

演説が行われ、続々と国旗やFREE EGIPT と書かれた紙を持って人が集まり

通りかかったトラックがクラクションを鳴らして応援していました。

なんだか世界が変わる瞬間を見た気がしました。

よく写真家だと言っても見た目のせいか説得力に欠けている様で、

友達たちもよく理解していなかったと言う事を最近知りました。

sonyで撮影したTVコマーシャルを友達に見せたら、

「一生に一度はみんながやりたい仕事だよ!」って言われました。

初めて会った友達の友達の写真家などにHPを教えたりすると相手から、

君の写真好きだから今度写真の話をしようという連絡をもらったりするので、

そういう仲間の繋がりがとても嬉しいです。

先日は一月に泊まっていた世界中のアーティストが宿泊し作品を制作している

スタジオで月に一度のプレゼンテーションに私も片言の英語で参加。

他の人の作品もそれぞれの個性や国籍が見えて為になりました。

その後、みんなで持ち寄ったそれぞれの国の料理で夕食。私は学校の後の参加で

時間がなかったので磯辺焼き。みんな始めて食べる奇妙な白い四角い物体に興味新々でした。

作品も磯辺焼きも好評で嬉しかったです。

とっても楽しい夜でした。