blog

先週ケニアから無事帰国しました。あっという間に過ぎた二ヶ月。東京でもこの二ヶ月は早かったとみんな言ってますね。
バタバタと数日でいろいろ片付けて、もう今日から京都です。29泊してお仕事します。ホテルのチェックインで29泊ですね、と聞かれびっくりしました。29泊もするんだ….
ロケハンしながら日本の美そして食事を堪能しています。そんな中ケニアからメールで号泣。一緒に働いていたケニア人の先生からで、子供達が寂しがってるとみんながtaoの事を聞くということ、そして私が設置したゴミ箱をみんな使う様になって、衛生面を気をつける様になったということ、taoがこの孤児院を変えたって。そして早く戻って来てと…
私がしつこくゴミはゴミ箱に!とか手洗え〜!とか叫んでたのが伝わったのかな。うれしいな。先生お金ないのに、メール今までしたことないのに、ありがと。少しは役に立てた事が解ってうれしかったです。子ども達が大きくなる前にもう一度ケニアに戻りたいと思います。
さ、明日から気持ちを入れ替えて、働きます。

あとはこんなことしてました。
床に寄付でもらった野菜を置いてその上を子どもが走り回るので、棚を作ってみました。
作る前

作った後