blog

もう12月。とても焦っています。

今年も一年盛り沢山であっと言う間でした。

毎年あっと言う間だったって言葉を口にしている気がしますが…

映画プールのスチールにSONYのTVCMなどなど、私にとって新しい映像という世界に関わる事が多く、それでまた映像のお仕事をしている仲間が出来たり、楽しかったです。

海外も、NY.ブルガリア.ギリシャ.ウイーン.上海.スペイン.チェンマイ×3回。

ちょこちょこ仕事と旅したな~。

一年かけて撮影した箱根 彫刻の森 美術館と美ヶ原高原美術館のカレンダーも無事出来上がりました。美術関係、作家さんから評判がいいと聞き嬉しいです。フジサンケイグループのカレンダーなので、フジ系列会社で配られますが、販売は、少しだけ彫刻の森でします。彫刻の森にしばらく行ってないと、恋しいなと思っています。このんな寒い日は美術館の足湯に浸かりたいな~。

091212-2

今月TRANSIT | トランジット東欧号も出ました。

ブルガリアの写真を撮っています。ブルガリアと言えば、ヨーグルトと琴欧州しかイメージ湧かない人必見です。今頃ブルガリアは雪が降ってるのかな~。おじいちゃんおばあちゃん元気かな~。

091212-1

で、話はもう来年の話になりますが、来年2010年の1.2.月は丸々二ヶ月ケニアでストリートチルドレンや孤児の為の施設でボランティアをする事にしました。子どもと遊んだり、食事を作ってあげたり虐待されてた子のメンタルケアーや、学校に行けなくて、ただふらついていて少年兵などに勧誘されたりしない様に、保護したりをする予定です。

そんなに役に立つかと言えばたいして役に立つとは思いませんが、、遊び相手くらいにはなれるでしょう。そのために注射も4本打ちました。人生でこんな短期間に注射を沢山打つことにあるとは…

最近アフリカの子どもについての本やアフリカを題材にした映画を見ていいるのですが、

解決策のないとても深刻な問題が多すぎて、考え込んでしまっいます。

そんな中、友達が教えてくれたブログ。渋谷の109でガングロ定員だった一人の女の子が、NPOや会社にもはいらず、モザンビークで普通に生活しながらHIVの患者の世話をしているそうです。普通に当たり前に、生活してそれをしている事がすごい。本当にすごいというか、尊敬。素直で優しいブログで、泣けます。

生活 | プラ子旅する。—まだアフリカです。

そんなこんなで、アフリカ準備しています。

で、帰ってきたらすぐにまた仕事で国内ですが一ヶ月東京を離れる予定です。

それが終わったらもう春。

来年もあっと言う間だろうなと、まだ始まってもいないのに心配している今日この頃です。