blog

ただいまです。

しばらく撮影でスペインに行ってました。

40万人も集まるお祭りでモミクチャにされ、おいしいピンチョスとタパスをたらふく食べて、一回り大きくなって帰って来た気がします。

スペイン語も多少覚えたのですが、食べ物の単語ばかり。

特に得意なのは、”ティエネ チョコラテ コン チュロス?”

”ホットチョコレートとチュロスありますか?”

朝食の定番です。チョコレートドリンクにチュロスを浸しながら食べます。

そりゃ太ります。

でもはまります。プールの撮影で儀式の様に毎朝食べていた揚げパンに練乳を浸すのを思い出しました。あれも太りました。

で、今は時差ぼけで5時には目が覚めてしまう日々。

チョコラテ コン チュロス が少し恋しく、朝はホットココア飲んでます。

立ち寄ったバルセロナでは、ガウディにハマってしまい、郊外のコロニアグエルまで見に行ってしまいました。やっぱり写真だけでみるのと、実物は違いますね。感動でした。あんなタイルとステンドグラスを家に欲しい!

写真は来年発売される本に載る予定なので、その時にまた報告します。

で、明後日からまた撮影でチェンマイに行ってきます。

ギャラリーDee’s hallの土器さんの話で惹かれてしまい、チェンマイ撮影後、ミャンマーのビーチに行こうとウキウキしてたのですが、いろいろ日本でやる事が出来てしまって、今回はチェンマイだけ。ささっと帰って来る予定です。

チェンマイは今年3度目。ご飯もおいしいし大好きな場所なので、楽しく撮影できるはず。すでに、あれとこれと食べたいものを思い浮かべてます。

気がつけば今年はお祭りばかり撮っていて、タイのソンクラーン(水かけ祭り)から始まり、ブルガリアのバラ祭り、スペインのピラール祭、そして今回はロイクラトン(灯籠流し)を撮影してきます。

いってきます。

102809