blog

7月は本当に忙しいです。

都内の撮影やら打ち合わせやらロケハンの合間に

岡山での撮影と長野での撮影がありました。

長野は去年から四季を追って撮っている2010年の

彫刻の森美術館と美ヶ原高原美術館

つまりはフジ産経グループのカレンダーの撮影です。

2010年のカレンダーなんて遠い話だと思っていたのに、

もう今年も半分終わってしまい、撮影も残すところ来月彫刻の森あと1回。

9月には入稿。そうしたらもう2010年は目の前?!

一年早すぎます。

美ヶ原は今回初めて訪れましたが、

このふたつの美術館はお気に入りの美術館になりました。

ゆっくり散歩しながら彫刻が見れる環境がどちらの美術館もいいですし、

彫刻の森には足湯もあって、撮影の合間に何度も入ってしまいます。

美ヶ原は標高2000mにあるので、本当に景色が綺麗!

南アルプスを一望でき、ここは日本か?!と思いました。

どちらの美術館もスタッフの方々が美術館を良くしようと

進んでアイデアを出したりして、

自分たちで楽しみながら創り上げているのが伝わってきます。

素敵なカレンダーにしなくては。

一年飾られるってすごいことですしね。

 

そして明日からは上海に数日ですが行って来ます。

 

080720-2