blog

タイ人のスタッフはみんな明るくて、

彼らがいたから、楽しい現場になったと思います。

そんな明るいタイ人ですが、

少し変っていることがあります。

その1「すんごい恐がり(お化けを信じている)」

タイ人制作部男子4名(F4と呼ばれていた)が、

機材の見張りで現場のコテージに泊まり込みをしなくてはいけなく、

周りに何もない場所なので、

二人づつ交代で街とコテージに泊まればいいのに、

怖いからと、二人部屋に四人で泊まり、

寂しいからと、鳥まで飼いはじめた。

そして、ある日、そのうち三人が外出して留守番の一人にふざけて、

「帰りが遅くなる」

と電話したところ、

「見捨てないでくれ!!!」

と、叫んだらしい。(夜は暗いけど、決してそんな怖い場所ではないのに)

そんな彼らの怖がるお化けを絵に書くと、

”内蔵を口から出している生首を持っている女の人”

だそう。

そりゃ、こわい。

その2 「クーラーを止めると息ができない。」

クーラーから酸素が送り込まれていると思っているので、

車の中でも部屋でも、窓を開けずにクーラーを切ってしまうと、

息が出来なくて大変なことになってしまう。

ので、外がどんなに寒い早朝でも、

車の中はウインドブレーカーやダウンを着ながら、

クーラーかけてました。

寒いし、エコじゃないけど、息ができないならしかたない。