blog

六本木AXISで始まったバーンロムサイ ban rom sai

under the tree10000匹のチャリティ ベア 展」の

オープニングに行ってきました。

バーンロムサイはタイのチェンマイにあるHIV孤児のための施設 で、

とってもかわいいゲストハウスを運営していて

数年前から行ってみたいなと思っていた施設です。

そして、来年2月に一ヶ月間お仕事で行く事が春に決まり、

それから、偶然私の繋がりのあるATICという

代官山のスペースで展示と上映会あり、

偶然だけど、繋がっているな、と思っていたら、

オープニングでは来年2月の撮影でバーンロムサイ に行くメンバーが続々と集まり、

2年ぶりに偶然あった女の子がいたかと思うと、

その子の旦那さんが バーンロムサイで写真を撮っていたと思ったら、

その人が来年お仕事をご一緒する人の同級生だったり、

と偶然に偶然が重なり、

なんだかとても嬉しい時間でした。

展示もとてもかわいくて、10000匹の いろんな人がデコレーションしたクマの縫いぐるみが

天井からぶら下がっていて、 一匹1000円で購入し、

その売り上げがタイの子供達のために使われるとうことです。

ひとつひとつ個性的でとっても完成度の高い服を着ているクマから、

もはやクマじゃなくなっているクマまで!

笑顔にさせてもらいました。

私が買ったのはこの二匹。

一匹はフラダンサークマ。

もう一匹はドラえもんクマ。

081213.jpg