blog

南国最高!

2008.04.15

3月末、P.Sという雑誌の撮影でバリ島に行って来ました。

女三人楽しい撮影。

やっぱり東南アジアはいいですね。

みんな一日一日を生きてるっていう感じ。

日本人のガイドさんは、現地で幼稚園児のママをしているそうで、

幼稚園の運動会で、ママさん達の障害物競走ならぬ、

頭の上にカゴを載せて走る競争があるそうです。

それが日常のインドネシア人のママ達に、

「あなた日本人だから手で押さえてもいいわよ!」

といわれても、全然追いつけないらしいです。

これも生きるパワー?

(おばあちゃんでも頭の上にガスボンベを載せて歩けるくらいらしいです 。)

とにかく、また行きたいな。

080414.jpg