blog

スリランカから帰って来て1週間もたってないのに、今度は「relax」の仕事で香港へ。
もう飛行機乗りたくないな~と思っていたら、大雪のため成田で足止め2日間。
1、2時間ごとにフライトの時間は遅れるで、空港と航空会社の対応の悪さにもうんざり。
1万人があふれ、ホテルもない上に、食事もまともにでない。。。
暴動が起きそう、というか起きていた。人のいい所と悪い所が見えた感じ。
そんななか、同じフライトで困っていた一人のスリランカ人の女の子に声をかけた。
その子がなんと、私がボランティアの為に過ごしていたクルネガという街に帰るところだという!ほんとうに驚いた!
でも、まー、仕方ない。どうする事もできず、スリランカ話で盛り上がりつつ、一緒に成田空港で一晩明かすことに。。。
最悪なアクシデントで最高にいい友達と知り合えた。
世界は狭いね。