blog

海で少しくつろいだ後、
島の中央部のZiaという山の上の街を目指す。
途中小さい教会が3つあるはずなのに、山の中で1つ見逃す。
2つの教会に寄り道してロバの写真とか撮ったりした。
夏でもあまり地元の人に会わない。
冬はみんなアテネとかに帰ってしまう。
冬の島はどんななんだろう。

Zaiの街は夕日が綺麗で眺めのいいレストランがならんでいる。
自家製だというオリーブオイルとハチミツを買った。
コス島のハチミツはタイムの花の蜜だからどの島のよりも酸味が少なくて甘くておいしい。
オリーブオイルにはそのおじさんの名前入りのお手製のステッカーが貼ってある。
”ここに私の名前が書いてあって、これは家族の名前で、
オリーブの木300本持ってる”
と教えてくれたけど、
ギリシャ語で残念ながら読めない。

070827.jpg