blog

トルコのボドルムからフェリーで40分くらいで、
もうギリシャのコス島。
島に着いてから宿探し。
ソニアという元気なおばちゃんが家族でやっているペンションに泊まることにした。
家族はソニア以外みんな男。
でも旦那さんも息子もみんなシャイでなんでもソニアママに聞く。
”どこの国もそうなのよ。”
って周りでもどこかの国の女の人が話している。
ゲストブックにはソニアの朝食が絶賛されている。
白いパンのトーストに濃厚なヨーグルトにコス島のハチミツをかける。
コス島のフェタチーズの入りのオムレツ。
すごくおいしい!
旦那さんがさっきソニアが説明していた博物館の場所を私に説明しようとしてくれるんだけど、
自分ちの近所なのに地図が読めず、
結局ソニアママにヘルプ。

070825.jpg